地方で生活すれば、豊かな住環境も得られ、生活費も安く上がります。

アマゾンのようなサービスを使えば、地方にいても必要なものを簡単に手に入れられるようになっています。

さすがに美味しいお寿司屋さんや三ツ星フレンチにはなかなか行けないですが、地元の豊かな食材を使って自炊すればそのほうが満足度が高いかもしれません。

今の東京の生活には充分満足していますが、さらに豊かに暮らす方法として、地方に拠点を持つという選択肢を改めてもう一度考えてみたいと思いました。

編集部より:この記事は「内藤忍の公式ブログ」2024年8月17日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。