またしても西宮各地で猿が出没しているようです。

ちょっと前の記事

8月に入って西宮市内で猿が相次いで目撃されてる。動画も届いてます

2024年8月11日

最初に出没が確認された登場する猿を整理します

  1. 伏原町の猿(最終確認:尼崎の杭瀬 8/9)
  2. 摩耶の猿(最終確認:甲陽園日之出町 8/11)

この2匹が確認されてまして、しばらく出没していませんでした。が

恐らく伏原町の猿の猿が再出没しました↓

兵庫防犯ネットより

8月15日(木)午前6時50分頃、尼崎市元浜町5丁目付近において、1匹の目撃情報がありました。

元浜町は臨港線を渡ってすぐあたりですので、ほぼ西宮の隣。


写真は元浜町4丁目付近。トラックのちょっと向こうが5丁目

前回の記事8月6日に突如、西宮市伏原町で発見された猿が最終的に8月9日あたりに尼崎の杭瀬で発見。大阪方面に行ったものかと思いましたが、8/15にかなり西宮の近くまで戻ってきています8/14には大物駅の北あたりで発見されてる

その1時間後、この伏原町の猿が西宮に戻ってきます

伏原町の猿】8/15 朝7時50分くらいに東鳴尾町2丁目あたり

(以前、にしつーで撮ってた、現地付近の動画の写真)

東鳴尾皇太神社近くあたりの道で発見されたようです。

今年、初詣に行ってた神社の周辺で、閑静な住宅地って感じの場所なので、遭遇された方はかなりびっくりされたんじゃないでしょうか。

と思いきや、同日に、また西宮の全然違う場所で猿が出没

新しい猿】8月15日 夕方4時20分くらい山口町下山口3丁目あたり

(以前、にしつーで撮ってた、現地付近の写真)

山口町の公智神社の近くあたりに出没。

場所からすると、この猿は伏原町の猿摩耶の猿ではなくて、第三の猿かと思います。

伏原町の猿】8月16日 早朝5時47分くらい鳴尾町4丁目あたり

東鳴尾町から出没から1日後にまた伏原町の猿(恐らく)が1.5km先の鳴尾町に出没します。