雷を怖がっているコーギー。
お家の中で避難して回った時の様子が反響を呼んでいます!

じっと身を潜めるコーギー

ご紹介するのは、elmoelmodog(@elmoelmodog)さんがXに投稿された動画です。
愛犬のコーギーの『ギズモ』ちゃんのある日の様子を捉えたその映像には・・・

雷が怖くて避難するコーギーの姿に「専用の避難場所かな? 」「雷さん早く遠くに行くといいね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

身を隠す姿が。
近くに雷が落ちているのが怖くて、隠れていたのです。

雷が怖くて避難するコーギーの姿に「専用の避難場所かな? 」「雷さん早く遠くに行くといいね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

視線をキョロキョロ動かしていますし、息も少々荒くなっています。

雷が怖くて避難するコーギーの姿に「専用の避難場所かな? 」「雷さん早く遠くに行くといいね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

ゴロゴロと雷が鳴り響くと、体の向きを変えるギズモちゃん。
早くどこかへいってくれたらいいですね!