※画像はYouTubeチャンネル(pon203)より

今回ご紹介するのは眠っているところを小鳥に邪魔されてしまう猫ちゃんです。
寝ているところを邪魔されるってかなり鬱陶しいと思うのですが、猫ちゃんは怒りません。
それどころか小鳥をやさしい眼差しで見つめていました。
その様子が微笑ましいのでご覧ください。

コロンと寝転がっているのが愛猫ちゃまちゃん。
気持ち良さそうに寝転がっていたのですが、そこへ小鳥のうーちゃんがやってきました。
うーちゃんは遊んで欲しいのか、ちゃまちゃんが寝転がっていてもお構いなしでピーチクパーチク囀ります。

普通ならせっかく寝ているのに・・と苛立ってもおかしくないと思うのですが、ちゃまちゃんは怒りません。
それどころか身体をうーちゃんの方へと向け、優しそうな眼差しを向けるのでした。

寝ているところを邪魔されても、怒るどころか優しく接する姿が愛らしい猫ちゃんですね。

眠っているところを邪魔されても怒らない優しい猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2iS-2uMvHi8