■マイペース

「私が見る限り、旦那さんや彼氏に好かれている人ほどマイペース。相手のペースに合わせるのではなく、自分のペースで生きている。誰かを好きになった途端、相手の顔色をうかがって、相手のペースに合わせる人もいるけど、合わせれば合わせるほど相手に冷められやすくなる。

誰かを好きになっても今の自分は極力変えないほうが相手に追われやすいし、恋愛もうまくいきやすい」(30代・女性)


彼・彼女を沼らせたいと思っている時点で、自分が相手に沼っていることがほとんど。たくさん連絡したい! たくさん会いたい! という気持ちはわかりますが、沼らせたいのならちょっと物足りないくらいが◎。

好意は示しつつも追わない、でも優しく接するスタンスを貫けばきっと相手は徐々に沼っていくはずです。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け