※画像はYouTubeチャンネル(ignoramusky)より

あくびは移るなんていいますけど、それは人間同士だけではないようです。
え?人から猫へ?さらに猫から猫へ?と驚くこと間違いなしのシーンをご覧ください。

子猫ちゃん達はコロンと寝転んでくつろいでいました。
みんなピッタリくっ付いていますし、仲が良いんでしょうね。

すると飼い主さんがファ~っとあくびをしました。
飼い主さんのあくびが終わった途端、左端の大きく口をあけてあくびをします。
あれ?もしかしてあくびが移った?なんて見ていると、次は右端の茶色子猫ちゃんが大きく口をあけてファ~。
さらに中央の子猫ちゃんまであくびをしてしまうのでした。

最初の左端の子猫ちゃんだけなら偶然とも取れますけど、まさか三匹ともあくびをしてしまうなんて。
ここまで来ると偶然という言葉では片づけられないですよね。
人から猫だけでなく、猫から猫までもあくびは移ってしまうのでした。

飼い主さんのあくびが子猫ちゃん達に移っていく

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Wq6mm1Zm4xg