※画像はYouTubeチャンネル(Cateo)より

眠たそうな子猫が小さなひつじのぬいぐるみに顎を乗せてうつらうつらしています。ぬいぐるみの高さがちょうど顎の下に置くにはぴったりのようです。

次々と登場する猫さんたちは、みんなおねむの時にはぬいぐるみを手にしっかりと抱きしめています。

人間の赤ちゃんや小さな子供たちと全く同じなんですね。ぬいぐるみを抱きしめて寝ると不思議と安心できるのでしょう。

なかにはぬいぐるみにフミフミしながら眠りにつく猫さんや、自分の仲間と思ってぬいぐるみに毛づくろいをしてあげようとする猫さんもいるようです。ぬいぐるみと一緒にいい夢を見てね〜

ぬいぐるみと一緒に眠るニャンコ特集

出典:https://www.youtube.com/watch?v=kG6A8c6z4io