■末包選手にも期待

さらに宮本氏は右の大砲で故障から復帰した末包昇大選手に「彼がいるときは点が取れたりしていたので。なかなかカープは長打が期待できないなかで、やりくりをしているので。末包が戻ってくれば、変わるかもしれないですよね」と解説する。

スタッフが「カープが上がり目ですか?」と質問すると、「絶対この3チームのファンは、おまえウチって言うなよと思っていると思うんですよね」と自身の予想が当たらないといわれることに苦笑いを浮かべたうえで、「ジャイアンツが抜け出しそうだとちょっと前に言ったんですけど、タイガースが連勝したことによって、そんなことがなくなったんで、横一線じゃないですか?」と話した。