※画像はYouTubeチャンネル(うにむぎはちむーの保護猫シェルター)より

今回ご紹介するのは新入り赤ちゃん猫達と先住子猫ちゃん達との初対面シーンです。
猫は縄張り意識が強いといいますし、果たして赤ちゃん猫達は馴染めるのでしょうか?
それではご覧ください。

部屋の真ん中に置かれたケージには新入り赤ちゃん猫達が入っていました。
その周りには先住子猫ちゃん達がウロウロしています。
先住子猫ちゃん達からすると、何ニャ?新入りニャ?と気になったんでしょうね。

しばらくすると、先住子猫ちゃんの白黒猫ルイくんが赤ちゃん猫達にアプローチを掛けます。
幸いルイくんは怒ったり威嚇したりはしていませんし、中の赤ちゃん猫も物怖じせずにルイくんを見つめていました。
それどころか赤ちゃん猫の方から前足を出し、遊んでニャ!とかまってほしそうにする場面までありました。

他の先住子猫ちゃん達も怒ったりはしませんし、むしろ赤ちゃん猫達を好意的に感じているかのよう。
心配された初対面シーンですけど、これなら仲良くやっていけそうで何よりですね。

赤ちゃん猫達と先住子猫ちゃん達を初対面させてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ij9LX3XBwQ