結局、中原氏はシロギス5匹で大会惨敗。いつもの風車方面へ行って続きをすると言う。車で涼んだり浜でお絵描きなどをして気楽な私に対し、悲壮感の漂う男。「亜紀より大きいのを釣りたい!」と粘るが、メゴチばかりなので、本命を1匹追加したところでストップフィッシングとしてもらった。

堀切海岸での投げ釣りで20cm頭にシロギス好捕【愛知】数は今後の本格期に期待19cmゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・美波亜紀)

今後の展望

数は伸びないが良型ぞろいだったので、投げ釣り本番!今年の夏も期待できそうだ。

ちなみに、炎天下の車の中に置いてあったジュースを飲もうとした中原氏。私がふざけて横取りしたら炭酸が噴射して大惨事。全身ビシャビシャ。水分補給のドリンクはクーラーボックスへ入れておかないと危険。皆さんも気をつけてください。

<週刊つりニュース中部版APC・美波亜紀/TSURINEWS編>