【Ninja ZX-4R SE】
インラインフォー・パワーの雄叫びが冴えわたる。400ccのスーパースポーツ、Ninja ZX-4R SE。399cm³水冷4ストローク並列4気筒エンジンは、カワサキのテクノロジーが注ぎ込まれ最高出力57kW(77PS)を14,500rpmという回転数で発揮。軽快さとコンパクトネスを追求したフレーム、フロントデュアルディスクブレーキや高性能な前後サスペンションユニットを組み合わせた高次元コンポ―ネントを形成することでスーパースポーツらしい運動性能、ハンドリングを実現しています。また、ハイパフォーマンスと扱いやすさを両立させたパッケージングとしてTFTカラー液晶ディスプレイ、トラクションコントロールとパワーモードを統合したインテグレーテッドライディングモードを装備。さらにスモークウィンドシールド、フレームスライダー、USB電源ソケットも標準で装備しています。初めてのスーパースポーツモデルを探しているライダーから経験豊かなベテランライダーまでNinja ZX-4R SEはそれぞれに最適な1台となるでしょう。

■主な特長
・カラー&グラフィックの変更
※性能・諸元に変更はありません

Ninja ZX-4R SE 主要諸元
SPECIFICATION
車名Ninja ZX-4R SE
マーケットコードZX400RSFAN
型式8BL-ZX400P
全長x全幅x全高1,990mm×765mm×1,110mm
軸間距離1,380mm
最低地上高135mm
シート高800mm
キャスター/トレール23.5°/97mm
エンジン種類/弁方式水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量399cm³
内径x行程/圧縮比57.0mm×39.1mm/12.3:1
最高出力57kW(77PS)/14,500rpm
ラムエア加圧時:59kW(80PS)/14,500rpm
最大トルク39N・m(4.0kgf・m)/13,000rpm
始動方式エレクトリックスターター
点火方式バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式ウェットサンプ
エンジンオイル容量3.0L
燃料供給方式フューエルインジェクション
トランスミッション形式常時噛合式6段リターン
クラッチ形式湿式多板
ギヤ・レシオ1速2.928 (41/14)
2速2.055 (37/18)
3速1.619 (34/21)
4速1.333 (32/24)
5速1.153 (30/26)
6速1.037 (28/27)
一次減速比 / 二次減速比2.029(69/34)/3.428(48/14)
フレーム形式トレリス
懸架方式テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm)
スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル120mm
112mm
タイヤサイズ120/70ZR17M/C(58W)
160/60ZR17M/C(69W)
ホイールサイズ17M/C×MT3.50
17M/C×MT4.50
ブレーキ形式デュアルディスク 290mm (外径)
シングルディスク 220mm (外径)
ステアリングアングル (左/右)35°/35°
車両重量190kg
燃料タンク容量15L
乗車定員2名
燃料消費率(km/L)※124.4km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
20.4㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径2.6m
カラーメタリックマットホワイティッシュシルバー×メタリックフラットスパークブラック(SL1)メタリックマットグラファイトグレー×メタリックフラットスパークブラック(GY2)