今回のメインクリエイティブには、新たに誕生した「フクニチャージマン」とともに、「福島に元気をチャージせよ!」という福島日産の想いが掲載されます。動画CMは、主要3つのパターン「うれしくて...涙」篇(電気自動車関連)、「この人に、聞いてくれ」篇(全店EVスーパーバイザー設置)、「支えたいんですっ!」篇(フクニチャージこども基金)が用意されております。

「フクニチャージ」のラジオCMにおいては、福島日産が大切にしているふくしまのこどもたちとの関わりや繋がりを重視し、福島県で活躍する伊藤朔来さん(収録当時7歳)をナレーションに迎えて製作を行いました。フェーズ2では「フクニチャージ」の福島日産の取り組みを随時発信するためのプラットフォームとして、「フクニチャージ」ブランドサイトを活用し、「フクニチャージ」の取り組み紹介強化にも取り組んで参ります。

福島日産では、企業理念に「いち、はやく」を掲げております。中期において「フクニチャージ」に掲げられております企業ブランドをコミュニケーションの軸として強化しながら、24年度企業活動テーマ「ふくしまの地域を興(おこ)し、子供たちが興(きょう)じる環境づくりへ」を実現できるよう努めて参ります。

フクニチャージ ブランドサイト ※2024年8月18日にリニューアル実施予定

https://fukunicharge.com/

フクニチャージとは