"自然をもっと楽しくする。"をコンセプトにした商品を展開するasobito(アソビト)が常に持ち歩ける「山のごみ袋」をビッグウイングオンラインストア限定で発売

株式会社ビッグウイング(本社:⼤阪府⼤阪市城東区)のオリジナルブランドasobito(アソビト)は、アクティベートライン ライトウェイトシリーズより「山のごみ袋」をビッグウイングオンラインストア限定で発売いたします。

ライトウェイトシリーズは「もしかしたら使わないかも」が「やっぱり持ってきて良かった」にかわる。をコンセプトに商品を展開しており、この度、登山・ハイキング・トレッキングに「やっぱり持ってきて良かった」と感じていただける山のごみ袋が完成いたしました。

asobito(アソビト)から「山のごみ袋」が9月12日(木)発売!-小さな後ろめたさを残さず、ゴミを気持ちよく持ち帰…

■商品開発への想い

asobito(アソビト)から「山のごみ袋」が9月12日(木)発売!-小さな後ろめたさを残さず、ゴミを気持ちよく持ち帰…

「来たときよりも美しく」、山行を楽しむ私たちにとって当然のことであり、いつまでも大切にしたいことです。

山行を楽しんでいる時間、大自然の中でも私たち人間は食べて飲みます。結果、さまざまなゴミが発生します。自分の出したゴミをポケットに入れることをためらう人は少ないでしょう。しかし、他人が落としたゴミだったり、雨が降って泥がついたゴミだったら。

ポケットに入れることをためらい、拾うことが最善とわかっていても、見てみぬふりをしてしまう人がいても不思議ではありません。そして小さな後ろめたさを残しながら、私たちは前へ足を運んでいきます。

なぜゴミを拾うことをためらうのか、大きな理由の一つはゴミ袋がすぐに手が届かないところにあるためだと私たちは考えました。バックパックの中、フロントポケット、いずれも一度バックパックを降ろさないとゴミ袋を取り出せません。

「もしゴミ袋が常に手元にあれば解決できるのではないか」

これが商品開発のきっかけです。

落ちているゴミを拾うことは後ろめたさを残さないこと。

「来たときよりも美しく」一つでも多くのゴミが持ち帰られますように。