しばらくここで花火を楽しんだ後、岡崎公園をよぎって東に向かって歩きました。東岡崎駅近くで再び夜空を見上げます。

歩いている間に日もすっかり暮れていました。暗い夜空に花火の花が咲き誇ります。

10年ぶりに見ることができた岡崎の花火。その美しさは健在。期待を裏切りません。昔の職場でピザ食いながら花火見てたなぁ。そんな思い出が脳裏をよぎります。

それでは少しですが、岡崎花火大会の様子をご覧にいれましょう。

今は全国津々浦々花火大会真っ最中のことと思います。みなさんはどの花火大会に出かけるでしょうか。家族と恋人と友達と花火を見上げて素敵な夏の思い出を作ってください。

あ、わたしは独りでした。念のため。

編集部より:この記事はトラベルライターのミヤコカエデ氏のnote 2024年8月6日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はミヤコカエデ氏のnoteをご覧ください。