アドウェイズの子会社であるUNICORN株式会社は、ゲーム・メタバース/XR領域のメディア事業を手がける株式会社ARROVAと、包括的業務提携を開始しました。
ARROVAは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のグループ会社として、ゲーム・メタバース /XR領域における戦略策定を軸に、メディア・クリエイティブ・テックオペレーションの3つのケイパビリティを統合運用し、広告サービスを展開する「広告事業」、広告以外のサービスやコンテンツ等の戦略⽴案から開発まで対応する「コンサルティング事業」を展開しています。
この度の提携により、UNICORNの提供するゲームの世界観に溶け込むネイティブ広告「In-Game Ad」を、両社のもつゲーム事業への知見・サポートノウハウを活かし、急速な市場の拡大が見込まれるゲーム・メタバース/XR領域へ導入することで、市場の拡大に貢献して参ります。
UNICORNでは、広告主や広告代理店が従来行ってきた“人による細かな運用や数値分析”に費やす時間を削減し、“人にしか行えない業務”に専念できる環境を整えると共に、さらにマーケティング本来の目的である製品やサービスの売上拡大をミッションとして、今後もサービス開発を行ってまいります。
また、アドウェイズグループでは、市場のニーズに柔軟に対応し、更なるサービスの拡充に努め、世界各国で効率的かつ実用的な広告マーケティングサービスの開発を実現してまいります。
提供元・RTB SQUARE
【関連記事】
・アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
・アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
・朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
・博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
・マイナビ、JX通信社と資本提携