パワートレインはモーターとV8エンジンを組み合わせたハイブリッドに

ランボルギーニが開発終盤と見られる「次世代ベイビーランボ」こと『ウラカン』後継モデルの最終デザインを大予想した。

スペイン語で「ハリケーン」を意味するウラカンは、2013年にV10エンジンを搭載する『ガヤルド』の後継モデルとして誕生。V12エンジンを搭載しない「ベイビーランボ」シリーズとして、ブランド拡大の立役者となった。ウラカン登場から11年、まだ車名も明らかにされていない次世代モデルへと世代交代がなされる。

KOLESA RUから協力を得た予想CGでは、プロトタイプでも確認できた六角形のLEDデイタイムランニングライトを装備。そのうえのメインライトユニットは、ブランド史上もっともスリム化されると予想される。

側面では、サイドエアインテークや、リアクォーターウィンドウ後部と、その後ろのフェンダーにも給気口を配置するなど、プロトタイプから忠実に再現している。プロトタイプの後部は厳重にカモフラージュされていたが、リアスポイラーすぐ下には、左右3個ずつのLEDテールライトを装備、その間にはエキゾーストパイプが配置される。

キャビン内には、フルデジタルインストルメントクラスター、ドライバーズ・インフォテイメントシステムディスプレイのほか、助手席にサードディスプレイが提供されるだろう。

パワートレインは、電動化されることが濃厚で、V10エンジンと決別。おそらく電気モーターとV型8気筒エンジンを組み合わせたハイブリッドになることが予想され、レッドゾーンは10000rpm、最高出力は850psと予想されている。これは842psのフェラーリ『296』やマクラーレン『アルトゥーラ』の680psより強力となる。

ウラカン後継モデルのワールドプレミアは、最速で2024年内とみられる。

文・CARSMEET web編集部/提供元・CARSMEET WEB

【関連記事】
【比較試乗】「フォルクスワーゲン TロックTDI Style Design Package vs TDI Sport vs TDI R-Line」アナタならどのT-ROCを選ぶ?
「キャデラック XT4」ジャーマンスリーをロックオン! プレミアムコンパクトSUVの大本命!【試乗記】
【インタビュー】このプロジェクトを通して日本のモータースポーツをもっと元気にしたい!「ARTAプロジェクトプロデューサー・鈴木 亜久里」
【国内試乗】「ホンダ N-ONE」見た目は変わらずも中身は大幅に進化
【国内試乗】「レクサス・ニューLS」徹底的な作りこみを施した常にイノベーションを追求するフラッグシップ