ブラジル沖の石油掘削施設で働いていた作業員が、水面下から射す謎の大きな光源を発見して話題になっている。
この映像は5月末にリオデジャネイロ近郊のカンポス海盆付近で撮影されたもの。映像では、目撃者のひとりが他の作業員たちに、遠くに見える奇妙な水中の発光体の存在を知らせる様子や、「 なんてクレイジーな光なんだ」と感嘆する声も記録されている。
目撃者らは石油掘削施設にいて観察していたようで、奇妙な光の発生源について議論を交わしていたという。うち一人は日没の方向にカメラを向け、太陽からの光ではないと指摘。やがて謎の海中からの光は光量を減らし、消えていった。
果たして、この奇妙な発光体の正体は何なのか。この映像がネットに上げられて以来、既にSNSでは議論になっているようで「発光する生物によるもの」だという意見もあれば、「潜水艦」だという説、更には最近注目されている海中UFOことUSO(未確認潜水物体)ではないか、ひいては異星人による仕業だとする意見もあるようだ。
海中から射した謎の光、気になる人はぜひ動画を見て考えてみてほしい。
関連動画
関連記事:Coast to Coast AM
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
文=飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?