フィヨルドを通る「エスペリエンツァ・アヴェントゥーラ・ノルウェー」は、「ウルスS1 スーパーSUV」の船上で本物のノルウェーを発見

「ランボルギーニ・エスペリエンツァ・アヴェントゥーラ・ノルウェー」は、ランボルギーニのオーナーとゲストの少人数の特別なグループのために企画されたもので、2024年7月にノルウェーの風景、ホスピタリティ、体験を楽しめる特別な旅程を提供した。

ランボルギーニSスーパーSUVの一行は、ノルウェーの有名なフィヨルドランズで、オンロードでもオフロードでもエキサイティングでダイナミックな体験を約束し、「ノルウェーの食の都」と呼ばれるトロンハイムから出発した。

ゲストたちはトロンハイム・フィヨルドのほとりにある5つ星の「ホテル・ブリタニア」に到着し、ホテル内のレストラン、ジョナサンでのウェルカム・ディナーで、2022年に欧州美食郷に選ばれたこの地域のモダンなノルウェー料理を堪能した。

このルートでは、一行は湖や山を抜けてノルウェー最大のスキー場であるオップダルに向かい、オクセンダル山麓のフィリップスハウゲン・ロッジで昼食をとる前にコーヒー休憩をとった。曲がりくねった舗装道路や、より過酷な石畳の道を走り、一行はサケの養殖で有名な水晶のようなフィヨルドの畔にあるアングヴィークへ向かう。伝統的な漁村であるホーホルメン島へはパワーボートで移動し、1700年代の建物で一泊した。

アングヴィークを出発したスーパーSUVは、ノルウェーの海岸線に沿ってRIBパワーボートを体験するため、ゲストを海岸沿いまで案内した。再び道路に戻ると、隊列は湖と山々の息をのむような景色が広がるエッゲンの山々へと向かい、渓谷に張り出した展望台で昼食をとった。

舗装路と一般道を離れたアドベンチャーが続き、パイロットとパッセンジャーにとって非常に快適な乗り心地と、困難な石だらけのコースでの卓越した能力を併せ持つ、「ウルスS」の複数のペルソナが披露された。

陸と海での1日の冒険の後、隊列はノルウェー海に面した港湾都市・オーレスンの「ホテル・ブロスンデ」に到着した。このホテルは、歴史と都会的な豪華さが融合した、魚の加工が盛んな地区にある倉庫をモダンに改装したもので、エレガントなシーフード・レストラン「Sjobua」でディナーを楽しんだ。

エスペリエンツァ・アヴェントゥーラの車列は、オーレスンの丘陵地帯にある伝統的な木造スタイルの高級ホテル、ストルフィヨルド・ホテルに向かい、ノルウェーの「ゴールデンルート」の壮大な風景に別れを告げた。

エスペリエンツァ・アヴェントゥーラ・ノルウェーは、スーパーSUVのウルスSとともに、ノルウェーの本物のもてなし、本物の料理体験、そしてランボルギーニ・ウルスSのハンドルを握って世界有数の素晴らしい景色の中を冒険したユニークな思い出とともに、ゲストの心に残ることだろう。

ランボルギーニと夏の北欧を旅する。「ランボルギーニ・エスペリエンツァ・アヴェントゥーラ・ノルウェー」
(画像=『CARSMEET WEB』より 引用)
ランボルギーニと夏の北欧を旅する。「ランボルギーニ・エスペリエンツァ・アヴェントゥーラ・ノルウェー」
(画像=『CARSMEET WEB』より 引用)

文・CARSMEET web編集部/提供元・CARSMEET WEB

【関連記事】
【比較試乗】「フォルクスワーゲン TロックTDI Style Design Package vs TDI Sport vs TDI R-Line」アナタならどのT-ROCを選ぶ?
「キャデラック XT4」ジャーマンスリーをロックオン! プレミアムコンパクトSUVの大本命!【試乗記】
【インタビュー】このプロジェクトを通して日本のモータースポーツをもっと元気にしたい!「ARTAプロジェクトプロデューサー・鈴木 亜久里」
【国内試乗】「ホンダ N-ONE」見た目は変わらずも中身は大幅に進化
【国内試乗】「レクサス・ニューLS」徹底的な作りこみを施した常にイノベーションを追求するフラッグシップ