花火大会をもっと楽しむには?

 花火大会をより楽しむためにと、場所取りに気合をいれる人も多いだろう。場所取りには、会場へ到着する時間帯や場所を確保する方法などのポイントがある。また周囲とトラブルにならないよう、注意点もあるので参考にしてほしい。

関西の今年行きたい花火大会は? 日本の夏を満喫しよう!
(画像=『BCN+R』より 引用)

場所取りのポイントは?

 場所取りのポイントは、会場が混雑するピーク時間を把握しておくことだ。花火大会の会場では、多くが打ち上げ開始の1時間半ほど前から、花火が打ち上がるまでの時間がピークだ。15時くらいに会場に行っておくといいだろう。

 ただし会場には、それぞれルールがある。場所によっては指定された時間以外に場所取りができないケースもある。ルールを守らずに場所取りをしていると、レジャーシートやガムテープなど、場所取りに使用していたものが撤去されてしまうかもしれない。

注意点は?

 狙った場所を見つけたら、シートを広げて場所取りをするだろう。ここで注意してほしいのが、シートの大きさだ。グループの人数に対して、広すぎる範囲を確保してしまうと、隣の人とのトラブルに発展するかもしれない。

 またシートだけを敷いて、グループ全員が離席するのも避けよう。確保した場所には、常に誰かが滞在しているように注意してほしい。

今年の夏は、関西で花火大会を楽しもう!

関西の今年行きたい花火大会は? 日本の夏を満喫しよう!
(画像=『BCN+R』より 引用)

 関西では、毎年8月になると多くの花火大会が開催される。この記事で紹介していない場所でも、夏の風物詩である花火を思う存分に楽しめる。ぜひ花火大会を楽しもう。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック