2024年8月1日(木) 【長崎県大村市 ボートレース大村】

大村湾に触れて学ぶ海の夏祭り!【大村湾フェスタinボートレース大村】を開催しました!

  • イベント概要  

・開催概要 :大村湾フェスタinボートレース大村

・日程   :2024年8月1日(木)

・開催場所 :ボートレース大村(長崎県大村市玖島1丁目15‐1)

・来場者数 :1,050人

・主催   :一般社団法人 海と日本プロジェクト in ながさき

・共催   :日本財団 海と日本プロジェクト、ボートレース大村


【イベント内容】

・海スイムセミナー

・海体験(バナナボート・ジェットスキー・SUP・カヌー・水上自転車・クルージング)

・水遊び体験(ちびっこパワーハンドラー・ラジコンボート)

・海洋ごみパネル展

・サンセットライブ

 (Primera・草野俊之介・RUDOFACTORY・わっき~☆なりなり・カツルミ 5組による生ライブ)

・ミナモDE・グルメフェス(ケータリングカーが多数出店)

・レーザー&音楽&花火 スペクタクルショー


  • 大村湾を全身で感じる海体験!

ボートレースが行われている競争水面での海体験は、普段はできない経験です。受付開始と同時にたくさんの参加者が列を作りました。早く遊びたい気持ちを抑え、まずはライフジャケットのサイズを選び、足を通す、など大事なポイントを学びました。


■バナナボート、ジェットスキー

勢いよく走るバナナボートとジェットスキーは迫力満点!子どもにも大人にも大人気でした。全身に水しぶきを浴び、海を身近に感じることができる体験でした。


■SUP・カヌー

波が穏やかな大村湾はSUPやカヌーに最適です。初めての参加者も安心して操縦できました。さらに5、6人乗って楽しめるビックSUPも登場!みんなで協力して操縦を楽しみました。


個人ではハードルが高いマリンスポーツを無料で楽しむことができ、参加者の笑顔があふれるプログラムとなりました。

大村湾に触れて学ぶ海の夏祭り!【大村湾フェスタinボートレース大村】を開催しました!

  • 海とプールの違いは?海スイムセミナー開催