※画像はYouTubeチャンネル(ねこもふファミリー)より

短足にゃんこのマンチカンの子猫がヨチヨチと歩いています。じっと見つめているのはお母さんニャンコです。

これからお母さん猫に甘えに行こうとしていた子猫でしたが、お母さんの様子がいつもと違うことに気づいたようです。

子猫のことをチラリとみただけでいつものように甘えさせてくれないのです。子猫が近づいたらサッと逃げてしまいました。ちょっとボーゼンとしている子猫が不憫になってしまいます。

でもこれは、大切な子離れの時期が到来したということを意味しています。もう一度お母さん猫に甘えようとトライしたのですが、やっぱり冷たくされてしまいます。

お母さん猫は一生懸命に子猫のことを突き放し、旦那さん猫に慰めてもらっています。みているのも辛いですがこれも子猫の成長のためなので仕方がないことですね。

辛い子離れの季節がやってきました

出典:https://www.youtube.com/watch?v=94gS2pkDxS4