安心のEVカーライフ「EQケア」と充電サービス「Mercedes me Charge」
初めて電気自動車の保有を検討されるお客様の不安を一掃する安心のプログラムを揃えています。
- 新車購入から5年間または10万kmのいずれか早い方まで、一般保証修理/定期メンテナンス(点検整備の作業工賃・交換部品)/24時間ツーリングサポートが無償で提供される保証プログラム「EQケア」が適用。高電圧バッテリーは10年または25万km以内で、サービス工場の診断機により高電圧バッテリー残容量が70%に満たないと診断された場合の保証を付帯
- 納車時に車載される専用の充電カード13を使用し、全国にある約22,100基14の提携充電器を利用可能。お申込みから 1 年間は月額基本料金及び充電料金が無料
13: 別途お申込みが必要となります。
14: 出典:株式会社e-Mobility Power WEBサイト(2024年3月末時点)
テレマティクスサービス「Mercedes me connect」*15
自動車が通信することによりお客様の利便性を向上する先進的なテレマティクスサービス「Mercedes me connect」は、「安心・安全」と「快適」の側面からお客様のカーライフをサポートします。
「3 年間無料、以降最大7年間自動延長されるサービス」
– 24時間緊急通報サービス*16:事故検知時(エアバッグ、シートベルトテンショナー展開時)または車内にあるSOSボタン押下時に、必要に応じてコールセンターが消防に連絡します。
– 24時間故障通報サービス:ツーリングサポートが必要な際に、meボタンを押すとツーリングサポートセンターにつながります。
– リモート(車両)ステータス確認:車両の走行距離、バッテリー残量、平均電費等の状態をアプリ等で確認できます。
– Send2Car: スマートフォンから、ナビゲ―ションの目的地を遠隔設定できます。