お家の中を駆け回るネコたち。
その時に見せた「やんのかステップ」や特大ジャンプが話題となっています。

スピーディーな猫たち

ご紹介するのは、週休8日の猫吸い(@8VA64ArRkX7nOHE)さんがxに投稿された動画です。

ネコが『やんのかステップ』でおいかけっこ!?「ステップをかわして飛び越えていった茶トラちゃんもすごすぎる」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

どうやら、お家の中でおいかけっこをしているところだったようです。
茶トラネコを追いかけているこの子の名前は、『ココすけ』ちゃん。

ネコが『やんのかステップ』でおいかけっこ!?「ステップをかわして飛び越えていった茶トラちゃんもすごすぎる」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

ココすけちゃんは、軽快なステップを踏みながら茶トラネコを追いかけまわしています。

ネコが『やんのかステップ』でおいかけっこ!?「ステップをかわして飛び越えていった茶トラちゃんもすごすぎる」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

ネコが背中を高く丸めた姿勢。
足を踏み鳴らすようにして移動するその姿は、自分を大きく見せるための威嚇目的であることから「やんのかステップ」と呼ばれています。

ネコが『やんのかステップ』でおいかけっこ!?「ステップをかわして飛び越えていった茶トラちゃんもすごすぎる」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

ところが、茶トラネコは大きくジャンプをすることで、やんのかステップで接近してきたココすけちゃんの事を見事に回避して廊下へ出ていってしまうのでした。
そして、ココすけちゃんは、その姿を立ち尽くして見送るのでした。

急な事で呆然としてしまったみたいです。