gloはより多くの喫煙者に愛されるブランドになるため、イノベーションとテクノロジーの進化をデバイスとスティックの両輪で進めていく「ダブルアプローチ」を軸に製品開発を推進し、今までの喫煙体験を変えていくことを目指しています。今回の「glo HYPER」発売に伴い、満足感の高い最新のデバイスラインナップとしてフラグシップモデル「glo HYPER pro」とスタンダードモデル「glo HYPER」の2つが揃い、ライフスタイルに合わせて選べる「新glo HYPERシリーズ(NEW glo HYPER RANGE)」として展開します。また、人気のglo用ラッキー・ストライクもデバイスの掃除が不要になる(※1)新技術「StickSealテクノロジー」を搭載し、同日8月6日(火)から順次リニューアル発売します。喫煙者の多様なニーズに沿って選択肢を拡充することで、紙巻たばこに代わる製品への移行を加速させていきます。
BATジャパンは「A Better Tomorrow(より良い明日)」の実現に向けて、今後もマルチカテゴリー戦略のもと、20歳以上の喫煙者の方々の多様なニーズに沿ったスモークレスな代替製品の選択肢を提供します。紙巻たばこからの切り替えを促し、たばこハームリダクションの考え方を実現していくことで、私たちの事業が健康に及ぼす影響を低減することを目指します。
glo HYPERの特長
■最大加熱温度300℃を実現した最新加熱技術「HEATBOOSTテクノロジー」
ひと口目から深い味わいを引き出すため、誘導加熱技術を進化させた最新加熱技術を搭載しています。デバイスの2つの加熱ゾーンが同時に作動することで、スティック周辺の熱を集中キープし、スティック全体を加熱します。最大加熱温度は従来デバイス(※5)よりも35℃高くなり、最大300℃へと向上しています。
■好みの加熱モードを自在に選べる「TASTE SELECT ダイアル」
ダイアルを回すだけで、スタンダードとブーストという、それぞれ加熱時間とセッション時間の異なる2つの加熱モードから自在に選べます。ダイアルを好みの加熱モードにセットし、デバイスが振動するまで側面のボタンを押し続けると加熱が開始されます。