滞在を贅沢に彩る2タイプのシャワー付き客室と、フロア専用ラウンジが本日より販売開始
美しい日本の文化を今に伝える宿『定山渓花もみじ』では、滞在時間を豊かにする9つの上質な嗜み(たしなみ)をテーマとした『Relaxing Floor ここのえ』を、2024年9月14日にリニューアルオープンし、本日(2024年8月5日)より販売開始いたします。
客室に温泉はあえて作らない。それを超える豊かな時間がここにある。
姉妹館である鹿の湯を含む3つの大浴場と本格サウナ、さらに3つの貸切り湯を有する花もみじ。本来の『温泉宿』が持つ愉しさと、当フロア宿泊者だけが体験できる9つの幸せな時間が、皆様の旅をより深いくつろぎへ誘います。
Relaxing Floor ここのえ 山並みツイン(イメージ)
Relaxing Floor ここのえ - コンセプト
花もみじ9階。そのフロアに降り立った時から感じる、伝統とモダンが融合した和の空間。
2022年にリニューアルオープンした『PREMIER FLOOR urara』の持つ贅沢さを継承しつつ、それを超える自由で豊かな空間を目指しました。『眠・香・浸・潤・映・奏・点・酔・興』。洗練された9つの嗜みが、あなたらしい、あなただけの旅を彩ります。
■コンセプト1. 深い安らぎ
窓際には幅270cmと奥行120cmのロングソファを2台配置。シモンズ社製のダブルベッドに、選べる3つの枕が上質な『眠り』へ誘います。また国内の天然木を100%使用したエッセンシャルオイルの『香り』が、癒しの空間を演出します。
■コンセプト2. 名湯に潤いを
当フロアの宿泊者限定で、貸切り湯の入浴サービス(通常2,200円)。自家源泉をブレンドした温泉に『浸かる』贅沢な時間をお届け。お部屋のアメニティは自然派コスメ OSAJI、シャワーブースにはReFa製 FINE BUBBLE DIA、ドライヤーもReFa製で『潤い』を。