「整備士」を主役にした折込チラシを配布

「街のカードクター」として整備士が主役となって車検と整備に取り組む、株式会社車検館(本社:東京都八王子市、代表取締役社長:佐藤 啓介、以下「車検館」)は、初めて車検館にご入庫いただいたお客様限定で、1,000円の割引キャンペーンを実施します。

夏の新規お客様キャンペーンを開始



車検館の強みである「整備士」を主役にした広告

夏は気温の上昇により車の部品が故障しやすく、車に関する相談が増える時期です。この機会に車検館での車検をご体験いただくため、初めて入庫いただくお客様で車検館にチラシをお持ち込みいただいた方、または掲載ホームページの画面をお見せいただいた方限定で1,000円の割引キャンペーンを実施します。今回のキャンペーンでは、当社の強みである熟練の整備士たちの仕事に向き合う姿を知っていただくため、その技術力とサービスの質を伝えられるような折込チラシを配布します。

車検館の「整備士」について

車検館が最も大切にしているのは「整備士が主役となって、整備や車検に当たる」という姿勢です。「売上・利益至上主義」「現場への厳しいノルマ」といった印象を持たれがちな業界において、車検館はまったく正反対の取り組みを社内で徹底してきました。

車検館では、車検や整備内容の事前案内から整備完了後の説明や確認までのお客さま対応を、接客専門のスタッフではなく、すべて整備士が責任を持って行っています。整備士は、整備前にお客さまの車への想いに触れ、整備後に「感謝の言葉」を直接受け取ります。この「お客さまと直接接するスタイル」が、整備士のモチベーション向上につながっています。

車検館のこのような「整備士による一貫したお客さま対応」が、他社を凌駕する高いリピート率の実現につながっています。

今後も車検館の整備士一人ひとりがお客さまとのつながりを大切にし、お客さまから高い信頼を得ることで、リピート率のさらなる向上に取り組んでまいります。


チラシの配布地域