※画像はYouTubeチャンネル(pet is life)より

今回ご紹介するのは子育て中の母猫です。
子猫ちゃん達もそれなりに大きくなったので散歩に連れていったのですけど、これがとっても大変。
頑張って子猫ちゃん達のお世話をする姿が微笑ましいのでご覧ください。

母猫は子猫ちゃん達を連れて散歩をしていました。
自分の後をついてきてくれたら散歩も楽なんでしょうけど、相手はすぐに注意力散漫になる子猫ちゃんです。
なかなかついてきてくれません。
母猫は何度も振り返り、子猫ちゃん達がちゃんとついてきてくれているか確認しながら散歩していました。

途中で母猫は階段を登るのですが、子猫ちゃん達には段差がキツ過ぎたのかついてこれません。
そこで母猫は子猫ちゃん達の為にルート変更するという場面もありました。

やがて母猫は無事に帰宅。
子猫ちゃん達の散歩にはかなり不安がありましたけど、何とかゴールインさせるのでした。
ほんと子育てって大変ですね。

子猫を散歩につれていく母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gBx4IwYe3L8