■「親近感わきました」の声も

堀江氏の話に、ユーザーからは「なんで世の中お父さんや旦那さんの文句を言っても良い風潮なのか」「そのドMな状況すら幸せだと思ってるのか、我慢して自己暗示してんのか」と共感が寄せられ、中には「抵抗した結果、離婚しました」という人も。

一方、「ちゃうやろ。共働き妻の声やろ」「どちらも家事育児負担してどちらもヘトヘトです」というコメントもみられた。

また、堀江氏が自身の結婚生活に触れたことに、「堀江さんにそんな普通の結婚生活があったなんて親近感わきました」「ホリエモンが結婚していたときの貴重なエピソードを今回聞けて嬉しいです」「確かにホリエモンがお小遣い制は訳わからんな」といった声も見受けられた。