マッチングアプリで恋人を探すも、なかなか交際にならない人もいるはず。なぜ出会いはあるのに交際までいかないのでしょうか…。

そこでSirabee取材班は、マッチングアプリで一向に彼女ができない人あるあるを聞きました。

■結果を急ぎすぎ

「アプリで知り合った男性に、ご飯デートたった2回で告白されたことがある…。さすがに2回は早すぎるというか、2回じゃ相手のことなんか全然わかんない。一目惚れに近い状態なら付き合うのかもしれないけど、『ナシではないかな?』レベルで会ったのに無理よ。

巷ではデート3回目で告白とかあるけど、マッチングアプリとか赤の他人状態からはじめる恋なら5回くらいデートしてみてもいいんじゃない?」(30代・女性)