こんなところから水漏れ?!

水の音を辿って1本の街路樹のそばにやって来た撮影者さん。
そこで、足元の茂みを手でかき分けてみることに。

すると信じられない光景が視界に飛び込んできました!

なんだコレ!?水の音が聞こえると思ったら木から大量の水が噴出してるだと!?
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

なんと、木の幹から水が大量に噴き出しているです!!!

なんだコレ!?水の音が聞こえると思ったら木から大量の水が噴出してるだと!?
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

これはさすがに予想外だったのでしょう。
まさかの事実を知った撮影者さんは、笑ってしまいます。

なんだコレ!?水の音が聞こえると思ったら木から大量の水が噴出してるだと!?
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

それにしても、地面からではなく木の幹から水漏れしているだなんて実に奇妙な光景ですね。

撮影者さんによると、このあと水道局に連絡を入れて水漏れを直してもらったそうです。
詳しい原因は分かりませんが、もしかしたら木の根付近に通っている水道管が水漏れを起こし、木の空洞を通って幹から水が噴き出していたのかもしれませんね。