■『あさイチ』では帽子に言及

ドラマ直後の『あさイチ』の冒頭では、「あれは何かやらかしますね」と苦笑いする博多華丸・大吉らMC陣だったが、「でもやっぱシュッとして、ハットが似合うよね」「帽子がね」「やっぱり」「お父さんの血筋といいますかね」と三浦の帽子姿に言及する場面が。

父親のカズといえばイタリアの老舗メーカー・ボルサリーノの帽子を愛することでも有名であり、過去にはサッカー元日本代表DFの長友佑都が移動時にボルサリーノを着用していた際、「かぶるのはいいけど、許可とってもらわないと」と冗談めかしたことも。

ネット上でも「だから帽子がハットだったの?」「お父さん譲りのハット」「うんうん、ハットが似合う」といった声があがった。