この春最大の一攫千金チャンス到来!

 いよいよ今週末は東京競馬場で上半期最大のイベントである日本ダービー(G1)が行われる。10万人以上のファンが競馬場に来場し、この1レースだけでおよそ280億円もの馬券が売れるという衝撃の一戦。当然のことながら、ファンは誰もが一攫千金を目指している。

 優勝賞金3億円、そしてダービー馬の称号を目指す18頭が集結するが、今年は史上最高レベルといっても過言ではないほどのハイレベルなメンバーが揃った。

 皐月賞(G1)をレコードタイムで快勝したジャスティンミラノ、レジェンド武豊騎手が騎乗するキタサンブラックの弟シュガークン、ウオッカ以来となる牝馬の勝利を目指すレガレイラ。さらにジューンテイク、シンエンペラー、ダノンデサイル、メイショウタバル、コスモキュランダ、アーバンシック、シックスペンス、ダノンエアズロック、ゴンバデカーブースなどの実力馬が揃った。

【日本ダービー】隠された埋蔵金!10万人が来場し全国で280億円もの馬券売上、ターフに潜む巨万の富を掴むのは誰か?
(画像=武豊騎手の巧みな騎乗で日本ダービーの出走権を獲得したシュガークン,『TOCANA』より 引用)

 しかし世代を代表する実力馬が揃う日本ダービーにも関わらず、これまでマスコミをあざ笑うかのように多くの穴馬が激走して波乱が続出。過去10年で8度万馬券決着となり、2018年には285万6300円という超特大の万馬券も飛び出した。100円が数分で285万円になる夢のような万馬券だけに、もし的中できればまさに“一攫千金”といえるだろう。

 今年はハイレベルゆえに混戦模様であり、例年以上に好配当が期待できる状況にある。そんな日本ダービーで一攫千金を狙うなら、誰もが見落とす人気薄の穴馬を発掘することから始めなければならない。それこそが日本ダービーの埋蔵金に繋がる最良の一手なのだ。

 だが、マスコミも見落とすような穴馬を初心者が見つけるのは困難だろう。そんな中、非常に興味深い情報が飛び込んできた。圧倒的に【西高東低】といわれるJRA(日本中央競馬会)の中で、馬券検討に必須の関西馬情報を知り尽くす競馬情報集団「チェックメイト」が、日本ダービーで激走が期待できる“関西の秘密兵器”ともいえる穴馬を独自に把握し、一攫千金が狙える状況にあるというのだ。

 しかもその穴馬情報を、日本ダービーの特別企画として

【一般ファンへ無料公開する】

 ことも合わせて判明したのである。これは大事件ともいえよう。

 関西馬とは滋賀県にある栗東トレーニングセンターを拠点とする厩舎に管理されている馬であり、例えばディープインパクトやオルフェーヴル、コントレイルなどはすべて関西馬。今年の日本ダービー登録馬も、皐月賞馬ジャスティンミラノを筆頭に半数以上が関西馬であり、やはり関西馬の取捨選択が馬券の鍵となるのは間違いない。

 チェックメイトはもともとその栗東トレーニングセンターで調教師や騎手、厩務員や調教助手として活動していた人物が在籍しており、現役の厩舎、騎手関係者、そして馬主関係者とは旧知の仲にある。ゆえに厩舎関係者にとって他人でしかないマスコミとは、入手できる情報や本音に大きな差があるのは言うまでもないだろう。

【日本ダービー】隠された埋蔵金!10万人が来場し全国で280億円もの馬券売上、ターフに潜む巨万の富を掴むのは誰か?
(画像=皐月賞を制したジャスティンミラノの二冠達成なるか?,『TOCANA』より 引用)

 これまで何度も日本ダービーで万馬券的中を仕留めており、今年もシュガークンが勝利した日本ダービーのトライアルレースである青葉賞(G2)で3連単3万8360円を的中。同様に前哨戦の京都新聞杯(G2)も3連複2万1060円と馬連1万1990円の万馬券を的中と万全。

 ともに関西馬が勝利したレースで、関西所属穴馬の激走を見抜いて万馬券を的中させているのだから、彼らが独占的に把握する関西馬情報の信頼度は、マスコミが入手する情報と比較して圧倒的に高いことがわかる。

 今回の日本ダービーはどんな情報を入手しているのか気になるが、近い状況として2021年の日本ダービーがあるという。

「2021年の日本ダービーは、皐月賞を勝利した関東馬のエフフォーリアが人気になっていましたが、関西関係者は関西馬シャフリヤールに絶大な自信を感じていました。仕上がり、適性、そして鞍上の福永祐一騎手など。そしてもう一頭、9番人気の低評価でしたが、関西馬のステラヴェローチェの激走情報が水面下で存在し、我々は独自にその情報を掴んでいました。

 結果シャフリヤールが勝利し、エフフォーリアは2着。3着にステラヴェローチェが好走して3連単は589倍の万馬券。我々の情報を参考に馬券を購入された方の中には、100万円を超える払戻を手にされた方もいたようです。

 今年の日本ダービーはこの2021年に似た雰囲気があります。つまり危険な関東の人気馬、そして確勝級の関西の実力馬、最後に人気薄ながら激走が期待できる関西馬。つまり今年の日本ダービーも、万馬券の的中が期待できる状況にあるのです」(チェックメイト担当者)

 日本ダービーの歴史を見ると、圧倒的に関西馬が多く勝利している。過去10年に絞っても関西馬が7勝となっており、やはり関西馬中心のレースだ。その中でチェックメイトがポイントとして挙げた

・危険な関東の人気馬

・確勝級の関西の実力馬

・激走が期待できる人気薄関西馬

 この3つを事前に把握することができるかどうか、これが今年の日本ダービーを的中させるためにもっとも必要な情報だろう。

 そこでチェックメイトに無料情報の内容を確認すると、なんと日本ダービーで本当に買うべき関西馬、そして日本ダービーの◎○▲など注目馬情報を教えてくれるというのだ。

 誰もが何を買えばいいのか悩む日本ダービーで、本当に買うべき馬を無料で知ることができる。まさに一年に一度のビッグチャンスであり、この機会を逃すことは絶対にあり得ない。待ち望んでいた“一攫千金”のチャンスが目の前にあるのだ。

 しかも日本中が注目する日本ダービーを的中できれば、一生武勇伝として語っていくことができるだろう。もはやこの大勝負を見ているだけという選択肢はあり得ない。チェックメイトの無料情報を活用し、週末は歴史に残る大勝負に参加しよう。

 なお20歳以上であれば、誰でも馬券の購入が可能だ。しかも今は競馬もデジタル化が進み、ネットバンキングやクレジットカードがあればスマートフォンを使って馬券が購入できるので、これを機会に競馬を始めるのもオススメだ。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?