このホテルのどこを歩いても、新しくてエキサイティングなものがあります。

私たちの美しいホテルに皆様をお迎えできることを楽しみにしています。

<「ONE DOJIMA PROJECT」とは>

「ONE DOJIMA PROJECT」は、⼤阪府に初めて進出する「フォーシーズンズホテル⼤阪」(建物地下1〜2階・28〜37階)と分譲マンション「Brillia Tower 堂島」を⼀体的に開発した、「フォーシーズンズホテル」が⼊る分譲住宅との超⾼層複合タワー開発としては⽇本初のプロジェクトです。⾼さ約195m、地上49階建ての建物⾃体をアート作品として捉え、上層階の建物形状を徐々にセットバックさせた、船の帆をほうふつとさせるシンボリックな外観は、⽇建設計の⼤⾕弘明⽒が⼿掛けており、その美しい佇まいは⽔都⼤阪の新たなランドマークとなります。 また、キュレーター兼美術評論家の南條史⽣⽒の監修により、国際的に活躍する彫刻家の名和晃平⽒の作品をはじめとする約50点もの多彩なアート作品を住宅共⽤部等に設置するなど、「旅とアート」をコンセプトに、ここでしか体験できない洗練された空間を提供しています。 このプロジェクトの開発を通して、訪れる⼈々による梅⽥・中之島それぞれのエリアへの回遊を⽣み出し、堂島・梅⽥・中之島エリアの活性化を⽬指します。

<ホテル詳細>

内装デザインの特徴

ホテルの内装は、フランス人デザイナーのグエナエル・ニコラ氏により東京に設立されたデザインスタジオキュリオシティ、「現代における日本の文化創造」というコンセプトのもと数々のデザインを手がけるSIMPLICITY、世界各国に上質で洗練されたラグジュアリー空間を創出するデザインスタジオ・スピンが担当。3社に依頼をすることにより、異なる世界観を放つ空間演出が実現しました。ホテルに点在する数々のアート作品もお楽しみください。

客室紹介(一例)