※画像はYouTubeチャンネル(犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ)より

ソファの下に潜り込んでいたずらっ子の目でキョロキョロしているのはスコティッシュフォールドのじゅん坊です。

猫って本当にこういう暗くて狭い場所が好きですよね。目がまんまるになっていてかなりご機嫌そうな顔をしています。

ソファの上にはわんこたちがまったりと寝転がっていました。そこへじゅん坊も合流して一緒に寝ようとしています。

さて、ある日のこと。飼い主さんが深夜に帰宅すると、なんとなくみんなの様子が変です。どうやら2ワンコ同士でちょとした小競り合いがあったようです。

すかさずじゅん坊が喧嘩の仲裁をしたようです。じゅん坊のおかげで留守中は常に平和を保つことができているのかもしれませんね。

グッジョブ!留守番中のワンコの小競り合いを仲裁する猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ii4dFy2mZbU