車のフロントガラスに設置して、車内の高温化を防ぐサンシェード。今人気の折りたたみ傘型のサンシェードがさらにパワーアップしました。特殊加工でしわが出来にくく、簡単に折り畳めるようになりました。
カー用品、アウトドア用品の企画・販売を行う、三金商事株式会社(本社:大分県大分市 代表取締役社長:田中 新一)は、2024年7月31日(水)19時よりクラウドファンディグサイトのMakuakeにて、新商品『MTKノーブルサンシェード』のプロジェクトを開始しました。プロジェクト実施期間は2024年8月26日(月)22時まで。https://www.makuake.com/project/mitsukin_sunshade/
開くのも閉じるのも簡単仕様!しかも特殊加工でしわが出来にくい構造になっています。その秘密は記事の後半で!
車内の高温化防止に必須アイテムのサンシェード
最近の気温の上昇で、車内の温度もますます高温化しています。無対策で炎天下に車を停めてしまうと、1時間足らずでも車内の温度は50度を超え、ダッシュボードやハンドルの温度はさらに高くなってしまいます。そんな中で活躍するのが車用のサンシェードです。
車用のサンシェードは昔からある商品で、ジャバラ状のものが主流でしたが、近年では折りたたみ傘のような形状をしたサンシェードが人気を博しています。
傘型サンシェードが人気の主な要因は、設置が簡単、コンパクトに収納できるので、車に保管しやすいなどが挙げられます。また、車外での待ち合わせ時など、一時的に日傘として利用している方もいるようです。
コンパクト収納でドアポケットに入れられる!
MTKノーブルサンシェードの特徴
今回クラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売される「MTKノーブルサンシェード」の最大の特徴は、しわが出来にくい構造で、折りたたみ時も形状記憶のように、簡単に元の姿に戻るためしわくちゃになることがありません。
特殊加工による折り目がついていて、閉じたときに元の形に戻ります。
しわくちゃになってしまったサンシェード
この写真は、弊社がこれまで販売していた、ごく普通の傘型サンシェードを実際に使用しているところです。使い始めたときは、しわもなくキレイな状態でしたが、収納時にキレイに畳もうとすると非常に時間がかかるため、しわを気にせず畳んでぐるぐる巻きにするだけを繰り返していたところ、このような状態になってしまいました。外で使うのは少し恥ずかしいです。