主な改良点は以下のようになっている。
・ハイブリッド車は、全ての電動モジュールを刷新した1.8Lハイブリッド・システムを採用し、低燃費・高出力を実現。ガソリン車には従来の1.8Lエンジンから、低燃費・高出力を実現する2.0Lのダイナミックフォースエンジンに変更。

・ドライバーのステアリング、ブレーキ操作をサポートするプロアクティブドライビングアシストや、プリクラッシュセーフティに交差点右折時の対向直進車および右左折時の対向方向からの横断歩行者検知機能を追加するなど、Toyota Safety Senseの機能を拡大。

トヨタ カローラクロスの電動モジュールを刷新
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

・コネクティッドナビ対応のディスプレイオーディオを設定したほか、10.5インチの大画面ディスプレイ、車内Wi-Fi(有料オプション)を設定。

・メーターパネルをフル液晶化し、視認性が向上した12.3インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイをZグレードに標準装備。

・ボディ色に新色マッシブグレーを含む8色を設定したほか、ハイブリッド車にツートーン3色を追加。

価格

カローラクロス:218万4000円〜345万9000円(税込み)

提供・AUTO PROVE

【関連記事】
BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)