■「ジョーカー」「一番エグい」ショックの声

このまさかの展開に、Xでは「過去一の衝撃! 光三郎(泣)」「衝撃すぎて絶句…なんちゅう展開」「一番お利口さんだと思っていた光三郎が、一番のジョーカーでした」「光三郎ちゃんの衝撃で午前中が終わってしまう」とショックを受ける人が続出。

母思いの優しい少年だったはずの光三郎の行動に、「光三郎ちゃん…げんなりしたよ。心底げんなりしたよ」「爽やか善良青年と見せかけて一番エグいことするやん光三郎…」「こんな筋書きは想像できないよ。 遺言書の件も光三郎の入れ知恵だろう。と、思わざるを得ない」「すみれちゃんと結婚して梅子さんに祖母とすみれちゃんの世話させるつもりやったんかい?」との声もみられた。