「ピアノ売ってちょーだい」「もっともっとタケモット」のCMソングでおなじみの、タケモトピアノ株式会社の新TVCM「もっともっと篇」「みんなまあるく篇」が8月1日より放送開始されます。
同CMに長年出演してきたタレントの財津一郎へ敬意を込めて制作されたというこちらの新CM。
お馴染みのCMソングや『ピアノの妖精』ダンサーたちだけでなく、なんと『キリン』も登場!
AIを取り入れて大自然へ飛び出した新CMの全貌とは?
タケモトピアノのCMといえばあの歌!
タケモトピアノ株式会社のCMといえば、20年以上にわたり多くの世代に愛されてきた「ピアノ売ってちょーだい」「もっともっとタケモット」のフレーズが印象的なもの。
「赤ちゃんが泣き止む」と話題にもなった『タケモトピアノの歌』をベースに、今回、令和時代に合わせた新しいバージョンとして生まれ変わりました。
もっともっと篇
「もっともっと篇」は、タケモトピアノの代名詞ともいえるは、アップテンポの「タケモトピアノの歌」。
以前のCMでは、ネコとピアノの上で踊るダンサーや財津一郎が登場しましたが、新CMの舞台は草原となっており登場するのはキリンとタイツを身にまとったダンサーです!
これまでとは、雰囲気が一新した内容となっています。
みんなまあるく篇
「みんなまあるく」篇では、タケモトピアノの旧CMでも使用されていたスローテンポの楽曲が使用されています。
おなじみのメロディにのせた「ダンサー×大自然」という異色の組み合わせは、こちらのバージョンでもインパクト抜群の作品となっています。
AIと実写の融合によって生まれた4人のダンサーが、新たにブランドのイメージキャラクターとして採用されたキリンと共に、コミカルなパフォーマンスを披露。
今まで以上にインパクト大な新CMにも要注目ですね!
タケモトピアノ会長 竹本功一 コメント
財津一郎さんが築き上げてくださったブランドイメージを大切にしつつ、新しい技術を取り入れて進化させることが重要だと考えました。
今回のCMでは、ダンサーを主役に据え、大自然を舞台にすることで、視覚的にもインパクトのある映像を目指しました。
今もそしてこれからも愛される『タケモトピアノらしさ』を大切にし、進化させていきたいと思います。