頑張ってはいるけれど、なかなか貯金ができない…。そんな悩みを打ち明けた番組スタッフに、以前お笑いタレントのいとうあさこさんがかけた言葉が、多くの反響を呼びました。

■貯金ができず不安なスタッフ

注目を集めたのは、今年6月30日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)での一幕。

フランスでのロケ企画で、初対面となる若い女性スタッフとあさこさんが、お互いの親睦を深めるためのゲームをしていたときのこと。スタッフは「忙しいと色々、節約とか考えないといけないのに、コンビニでごはんとか食べちゃってるんですけど…」と悩みを打ち明けます。

すると、あさこさんは「だって、時間をお金で買ってるから」とコメント。