出会いに欠かせないツールとなったマッチングアプリ。ただお手軽な分、嫌な思い、怖い思いをすることもあるでしょう。相手の言動に引いてしまい、そっとブロックをした経験がある人もいるのでは…?

そこでSirabee取材班は、マッチングアプリで相手に引いてしまったことを聞きました。

■メッセ2通目で「電話したい」

「マッチングして2通目で『雰囲気を知りたいので少し電話したいです』ときて、なんか引いてしまった…。そこそこやり取りをしてからならわかるけど、2通目って…。焦りすぎじゃない?

恋活・婚活に本気なのは何となく伝わるけど、圧倒されちゃって…。どんなに本気でも、切羽詰まっていても、変に焦ったらみんな逃げるよ」(30代・女性)