ニュージャージー州アトランティック・ハイランズで、驚くべき出来事が起こった。ある夫婦の所有するテスラ車が、空から落ちてきた魚によって損傷を受けたのだ。この珍事は、夫婦の自宅の車庫に駐車していた車で発生し、監視カメラに捉えられていた。

 事件に遭遇したシンシアとジェフ・レヴァイン夫妻は、当初何が起きたのかわからなかったという。シンシアさんは次のように語っている。「車が突然クラクションを鳴らし始めたんです。今まで聞いたことがないような狂ったような音で、どうやって止めればいいのかもわかりませんでした。」

 外に出てみると、車に損傷があることに気づいた夫妻。「何これ!って感じでした。フロントガラスに魚の鱗と血のようなものがついていたんです。」とシンシアさんは驚きを隠さない。

 レヴァイン夫妻の自宅は、魚の生息地であるラリタン湾から約1.6キロメートル離れた場所にある。この距離から、魚を落とした犯人の正体がおぼろげながら見えてきた。

 地域の住民によると、魚をくわえて飛ぶ鳥をよく目にするという。シンシアさんは「私たちの裏庭にはイーグル(鷲)の巣があるんです。おそらくイーグルがやったんじゃないかと思います。」と推測している。

 レヴァイン夫妻はテスラ車が修理から戻ってくるのを待っている。ジェフさんは、この出来事をユーモアを交えて次のように締めくくった。「保険の自己負担額を下げたんだ。だから、もし鳥たちが聞いているなら、もうここに魚を落とさないでくれ。今度は保険でカバーされるからね」

 この珍事は、自然と都市生活が交錯する予期せぬ瞬間を捉えたものだ。幸い大事には至らなかったが、自然界の「いたずら」に人々の関心が集まっている。

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

文=ZENMAI(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?