※画像はYouTubeチャンネル(ViralSnare Rights Management)より

お母さんが自分の赤ちゃんを胸元で抱っこしてあげていると、そこへキジトラの猫さんがやってきて当たり前かのように、赤ちゃんのそばにぴったりと身を寄せて、よっこらしょと落ち着きました。

赤ちゃんが産まれてお母さんを取られてしまったような錯覚に陥ってしまっているのかもしれません。

猫さんは、こうしたことにとても敏感なので、お母さんの愛情を確かめるためにもこんなふうにいつもどおりにお母さんの膝の上に乗ってくるのです。

猫さんは、ほぼ赤ちゃんの体の上に乗っかってしまっているようですが、これから先、きっと赤ちゃんの良いお兄ちゃんになってくれそうですね。

赤ちゃんを抱っこしているお母さんの膝に一緒に乗っかってきた猫さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=S7D6RRgYQ1k