■「感謝でしかありません」の声も

さらに、「部屋にいても、冷房が効いていても、渇きによる熱中症って起きるもんですが、何もついていない乗務員室での運転はさぞかし過酷」「この暑さじゃ体調管理だけでも大変だよな…」「せめて暑さの中、外でお仕事されてる方々にだけでも国が本気で対策考えてくれないものか…」との意見も。

「総武線が乗務員体調不良で遅延していることに対して、乗務員を非難している人がいたけれど、体調不良のまま運転してお互い惨事になるよりずっと良い」「電車が止まってることを憂えるより。この状況で電車を動かしている中の皆さまに感謝でしかありません」といったコメントも見受けられた。

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け