YouTubeチャンネル「Apex TV」が、米国の緊急通報用電話番号911に掛かってきた奇妙すぎる会話を公開した。なんと、タイムトラベラーと遭遇した女性の通話記録だというのだ!
Apex TVが公開している動画によると、問題の音声は同チャンネルのファンを名乗る人物から送られたものだという。詳しい入手経路は明らかになっていないが、音声が録音されたのは2018年5月9日午後8時43分頃のようだ。
通報者はひとりで住んでいるキャシーという女性。通報内容は、バスルームのガラスが割れる音を聞き、誰かが家に侵入してきたというものだ。オペレーターの男性はキャシーに落ち着いて、警察官が到着するまで2階のベッドルームで息を潜めているように指示。
しかし数分後、キャシーはオペレーターの指示を無視して、飼い猫のメルヴィンを探しにバスルームがある1階に降りてしまう。急展開を迎えるのはここからだ。結局メルヴィンを見つけることができなかったキャシーは何かを感じ取り、オペレーターの制止を振り切って、バスルームの方へ向かっていく。
バスルームに足を踏み入れたキャシーはガラスの破片で足を切ってしまう。その時キャシーは、割れたのがバスルームの窓ガラスではなく、鏡だということを知る。そして、「誰もいないみたい」と呟きながら、バスタブ内を確認したキャシーは驚愕の人物と出会うことになる。 「(洗い息遣いで)Oh god……バスタブに男がいる。寝ているようだけど、両耳から血を流している、しかも裸だわ……待って、待って、ジョンなの!?」
その人物に気付いたキャシーは心を落ち着かせるように聖書の一節を朗読し始める。
「ジョン……私の夫だわ。2001年に死んだ夫よ。だけど、彼のはずがない、ああ神様! まるで初めて会った時のように若返ってる。でも、夫と同じタトゥーがある……Oh my god」
ようやく警察官が到着するが、茫然自失のキャシーは警察官の呼びかけに答えることができない。やむなく警察官は窓ガラスを破って屋内に入り、キャシーと全裸の男を発見。ここで通話が途切れている。
音声を送った人物は、この事件の真相の解明をApex TVに依頼したいようだ。公開された動画ではモザイクを掛けられているが、キャシーは住所を明らかにしているため、直接自宅に伺うことも可能だろう。とはいえ、今もそこにキャシーがいるとは限らない。音声を送ってきた人物によると、911に連絡があった数時間後に調査の指揮権がFBIに移されたというからだ。当局が本気になっているとしたら、そう簡単に事件の真相を突き止めることはできないだろう。
とはいえ、この音声にはいくつか不可解な点もあり、YouTubeユーザーらは、「作り物っぽい感じがする」、「演技っぽいし、911のオペレーターはこんな風に話さない」、「あまりにも静かすぎる」と指摘している。果たしてこの音声はフェイクなのか、それとも事実なのか。今後のApex TVの動きに注目したい。
(編集部)
参考:「Express」、「YouTube」、ほか
※当記事は2018年の記事を再掲しています。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?