こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

先日はネット上でも活躍する有識者の方々と、ご飯を食べながらあれこれ最近の政局や政策について議論をさせていただきました。

「SNSやメディアの消費スピードが早いからこそ、そこで我を見失って流れに迎合し、消費され尽くされてはいけない」

ということで、改めてやるべきこと・本質が頭の中で整理されました。

で、その本質の一つが「世代間格差の是正と社会保障制度改革」だと思っています。

「医療維新(維新の医療制度改革)はどこに行ったんだ」 「もう誰も主張してないんじゃないか」

と心配の声もいただきますが、私は必ずと言って良いほど街頭演説のときはこの分野・医療制度改革を訴えています。SNSと報道に消費されて終わってはいけない。

当初は「高齢者が多い日中スーパーの前ではやめて、別のテーマにしておこうかな…」とかビビっていたのですが、最近はむしろそういった場でも積極的に話し、高齢者からも十分に理解が得られると確信をしています。