24日放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』では、寅子(伊藤沙莉)に向けた美佐江(片岡凜)の意味深なセリフが大きな反響を呼び、Xでも話題に。片岡本人も反応して盛り上がっている。

■「先生は私の特別です」

寅子の元に、地元に影響力を持つ大地主の森口(俵木藤汰)と娘の美佐江が訪ねてくる。美佐江は東京の大学の法学部進学を目指しており、寅子の手首に赤いビーズのブレスレットを着けて「先生は私の特別です」とほほ笑む。

その後、寅子は6人の少年たちが関わった傷害事件の証人尋問に臨む。いずれも関係性は不明だったが、じつは関わった少年ら全員が、美佐江が寅子に贈ったものと同じブレスレットをしていたことが明らかになる。

支部を訪ねてきた美佐江に、寅子がブレスレットのことを問いただそうとすると、美佐江は突然ブレスレットを引きちぎり、「用事を思い出したので帰ります」と笑顔で立ち去った。