アジア最大級のフェラーリショールーム「コーンズ芝」を運営し、フェラーリの正規ディーラーでもあるコーンズ・モータースは、「フェラーリ」のアフターサービスとメンテナンス施設を大幅に拡充し2024年7月1日(月)より稼働を開始したと発表した。
コーンズ・モータースは、1976年よりフェラーリの取り扱いを開始(2008年からオフィシャルディーラー)し、以来日本におけるフェラーリ文化の醸成の一端を担ってきた。現在は関東・東海・近畿で4店舗のショールームおよびサービスセンター4カ所、ボディショップ1カ所を展開している。
「コーンズ芝」は、関東エリアのカスタマーに高品質なアフターサービスを提供するための拠点として「コーンズ芝サービスセンター」(港区)と「コーンズ東雲サービスセンター」(江東区)の2拠点を展開している。
今回、このうち「コーンズ東雲サービスセンター」を増床・拡張。521㎡の作業スペースが1993㎡となり、サービスベイを24増の30台分に拡充した。
サービスベイ合計数は世界で最大規模の36台分となり、アフターサービス能力を大きく向上させている。
芝と東雲の両サービスセンターは、いずれも「フェラーリ」の最新CIを採用し、レセプションエリアやラウンジスペースなど洗練されたイタリアンデザインとともにサロンのような居心地の良さを感じさせる。
設備は、最新モデルから各年代のモデルに対応可能な治具まで豊富な装備を備え、スタッフは世界のフェラーリ・メカニックの頂点を決めるコンテストで№1に輝いたマスターテクニシャンをはじめ、長年技術を蓄積したベテランスペシャリストを多数配置している。
さらに2017年には国内で初めて、製造から20年以上経過したフェラーリ・クラシックモデルの認定ワークショップ「オフィチーナ・フェラーリ・クラシケ」の指定を取得。多くのエンスージアストをもつクラシック・フェラーリの車両価値を保ち、適切な維持・管理を実施するための高品質なサービスを提供している。
また、昨年4月にリニューアルオープンしたアジア最大級の販売拠点「コーンズ芝ショールーム」との連携も強め、「ヘリテージ」「パッション」「イノベーション」「ハンドメイド」「チーム・スピリット」といったフェラーリのDNAをお伝えする場所として提供するとともに、50年近くにわたり培ってきた多くのフェラーリファンのお客様との信頼関係をベースとした、更なる顧客満足度とブランドイメージの向上を目指してまいります。
■「コーンズ東雲サービスセンター」概要
稼働日:2017年6月2日
所在地:東京都江東区東雲2-5-6
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日・年末年始
TEL:03-3527-5515
店舗責任者:井出 修平
延床面積:約1993㎡
作業ベイ:30ベイ
スタッフ数:21名
■「コーンズ芝サービスセンター」概要
稼働日:2024年4月28日
所在地:東京都港区芝3-3-10
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日・年末年始
TEL:03-5730-1614
店舗責任者:井出 修平
延床面積:約297㎡
作業ベイ:6ベイ
スタッフ数:10名
提供元・CAR and DRIVER
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