※画像はYouTubeチャンネル(Lazy Kitten)より

子猫があおむけになってママに体を舐めてもらおうとじっとしています。ママ猫はそんな子猫の体を丁寧に舐めてグルーミングをしてあげています。

もっと舐めて欲しかったのにママ猫はそのままどこかへ行ってしまいました。1匹で残されてしまった子猫は起きあがろうとしますが、なかなか寝返りがうまくできません。

それでも何度か挑戦してやっと体を起こすことができました。

するとママが戻ってきて我が子を愛おしむように自分の前足を子猫の体のうえにそっとおろし、抱き抱えるようにしています。

子猫への愛情が感じられるママ猫の動作のひとつひとつは、人間のお母さんとほとんど同じなのですね。

子猫を愛情たっぷりにお世話するママ猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=r9KXuWReTQY