マーケティングDX支援のWACUL(ワカル)と、CRM搭載のカスタマープラットフォーム「HubSpot」に強みを持つ100(ハンドレッド)は、100が実施する第三者割当増資2.1億円をWACULが引き受け資本業務提携すると7月9日に発表しました。WACULが強化するHubSpotを活用したCRM設計・構築・運用とWebサイト構築で業界有数の知見をもつ100のサービスと組み合わせたパッケージサービスを展開します。
WACUL 代表取締役社長 大淵亮平氏コメント
アジアでも有数のHubspot支援実績・知見をお持ちの100社と提携し、事業を一緒に行うことで広がる世界に大きな期待を抱いています。リード獲得において圧倒的な知見を持つ弊社と、CRMにおいて他にない強みをもつ100社が組み合わさることによって、お客様へのサービス提供価値をさらに高め、マーケティングDX業界をリードし、世の中をよくしていけると信じております。
特にCRMは価値観が多様化する現代において、今後ますます重要になっていく概念だと考えています。この領域を100社と共に歩み進んでいけることが今から楽しみでなりません。
弊社としては、知見とデータをフックに様々な企業の強みを掛け合わせることでお客様への提供価値を高めていく、という取り組みを100社と共にますます強く進めていきたいと考えています。引き続きよろしくお願いいたします。
WACUL 代表取締役 垣内勇威氏コメント
当社が開発した「デジタルマーケティングの定石」を世に普及するにあたり、たとえ勝ちパターンが分かったとしても、実装するのが難しいというクライアントが多く存在しました。この障壁を乗り越えるために、100社ほど強力なパートナーは存在しないと感じています。Webサイトの構築から、MAの実装まで、100社による高品質なサポートが提供できれば、企業規模問わず幅広いクライアントの成果創出に貢献できるようになるでしょう。