■「カオスすぎるだろ」とツッコミも…

この“ネタ”に「1000年後か…生きてるかな…」「初めて聞く会場名ですけど地球上にありますか?」と乗っかる人や「あの混沌を舞台化できるわけないだろ!!」「なってたまるか(笑)カオスすぎるだろ(笑)」とツッコミを入れる人など、コメント欄は賑やかに。

中には「実現して(笑)」「わりとまじで観たい」「“噓から出たまこと”になるといいな」との声も上がったが、公式は午後0時15分に「伝説の不条理ギャグバトル漫画、舞台化決定。その名も…『超ハジケステージ☆ボボボーボ・ボーボボ』」と投稿。

日程は今年10月、会場はシアター1010、脚本・総合演出は川尻恵太氏であるという“まともな情報”と、「ボボステは実在します」とのハッシュタグにより一転して事実であることが判明し、「あーはいはいエイプリルフールねエイプリルフール…だよね?」「ナニイッテンノ…?????」とフリーズするユーザーが。